忍者ブログ

memo*memo

忘れぬうちに、すべてメモ。

“Some Get Town Tour”

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

“Some Get Town Tour”

 at LIQUIDROOM恵比寿
 出演:the telephones / スパルタローカルズ / 犬が吠える by Takashi Igarashi(出演順)

 他の用事を蹴ってまで来ちゃいましたよサムゲタン…!!
 ハンパなもの聞かされるかもしれん、とは思いつつ、だが聞き届けないと落ち着かない妙な存在ですよイガラシは…!!!
 とりあえず、出演順に感想つらつらと。

 あ、RO69即日ライブレポあがってますね。さすが!
 どっかにセトリ落ちてないじゃろか…。。
the telephones
 ラブラブディスコー!!!!
 見るたびに良いね、楽しい!!
 メガネのまま参戦したので後方にいたのですが、叫びましたとも!
 キーボードの彼は、弾いてる時間より、踊ってる? 時間のが長いよね相変わらずww
 ダイヴしたり踊ったり投げキッスしたり☆と大忙しでしたな。
 彼から目が離せません!
 しかし、ボーカルさんが『ラブラブディスコ!』で、胸の前でハートマーク作ってたのが一番強烈…!
 ワンマン行ってみたいなぁ…2時間あのテンションなのかが気になる。
 もしそうなら最後まで付き合いますとも!!! 共にディスコです!

スパルタローカルズ
 前に見たときより良いなぁって思ったです。
 さすがベテラン、演奏にブレがなく安心して聴けます。
 てか立ちながら寝てました…orz
 ラスト1曲の直前のチューニングの時、
「きみがいないと~なんにーもー♪」
 って歌われたのですが、結構良い声してるんだなーと思いました。
 もっとバラード系も歌って欲しい。

犬が吠える
「いがらしー!」
 と呼ぶ声に、顔の前で手を振りながら、
「違うから、そういうんじゃないから! おかしいよ」
 なんて言って出てきたイガラシ。思っていたよりマトモで安心。
 どんなん思ってたんだ? とかってのは…まぁシロップ時代を知る人なら分かっていただけるかと。。。
 全体として、前よりバンドとしてまとまってたと思います。
 イガラシも、前より光が見えている感じで。でも根っこは相変わらずで。
 でもそのまんまで、前より優しくなっている気がします。
 私は、好きだな。“someday sunnyday someday”は聞いてて泣きそうだったもん。
 ただ、みんなシロップのを引きずっているせいか、静かに聴きすぎるよね…仕方ないんだけど。。シロップん時もハンパな議論があったけど、一種異様だよね。。ノレる曲でも、みんな、一音でも聞き逃すまいって感じで、じーっと聞いているの。
 私もそうなんで、悪いとか言えないんだけど、そういう空気がなくなって、もっと楽しんで聞けるようになれば良いなーとは思った。

 んー以下、歌詞とかのメモ。
 いつも通り、不明瞭でありますが。タイトル分からんしね。
 あ、前回ので盗み見たリストと、繋がるのはそのタイトルを書いておきます。あとは“新曲”で。
 ~部分は社長のギターメモww

1.新曲(star toursだっけ?)
 薄目あけて 歩き出そうぜ

~社長のギター、メイプル色のに交換

2.新曲
 そんなふうに 生きてこれたのは 君だけさ

~ギター水色に交換

3.新曲(mixi情報によれば『光』)
 傷みだけは ずっと続いていくんだろうか

 いつになれば きみを 許せるんだろうか
4.新曲
 赤いカラス 笑った
 ・・・・・・・・・・・
 いらだちながら すごした日々が 懐かしいのです
 いらだちながら すごしたキミが 懐かしいのです
 ・・・・・・・・・・・
 赤いカラス 笑った
 もっとありのままでいい

~ギターメイプル色に交換

5.world end s........
 時計の針は すすんでいく
 東の空が 青白くて…
  ◆イガラシと社長のギター組と、ベース&ドラムのリズム組で別バンドみたいだなーと思った…。。

~ギター水色に交換

6.someday sunnyday someday
 こたえだけを いつもさがしてる
 さがしてる なくしてる
 心だけを いつもさがしてる
 さがしてる なくしてる ……
 someday sunnyday

7.新曲
 さあ行こう もちきれないほどの 幸せを

8.新曲
 乾いた言葉は風に舞い いつだって

 7.と8.は同じ曲かも(- -;) あとギターも分からんです。。。
 メモ、読めなくってさー。。
 やっぱ初聞きの曲をメモるのは難しい。手元見えないし。
 つかメモばっかに気を使ってられないんで。じっくり聞きたいもん。つか聞かされるから。

拍手[0回]

PR

コメント

1. ぁ。

五十嵐くん、ごめ。

君を蹴って、あこーすてっく聴きに行って・・・。

カウントダウンは、かぶりつきで拝聴しますから。


ラブラブディスコー。
な振り付けは覚えましたので、参戦する折はお声かけくださいw
ひじきくん、面白いけど、僕、結構、ボーカル君が好きさ。
MCで話してるといい人そうなところとかw

2. ちゃんと蜜色なのねw

五十嵐だからw
社長ブログによれば、今後も活動するっぽいから、
ドッキドキしながら待とうぜ☆

ラブラブディスコー!
のボーカルくん、良いね。
あのMCに滲み出る、
人の良さと弱気さのごった煮感がとても良いと思います☆

ちょいとチェックしてみるかー(ぉ。

プロフィール

すずね
本と音楽、お茶とお菓子を愛する腐女子属性人間。
気まぐれに自転車にも乗ってます。
自己紹介的な記事はコチラ
2006年4月以前の日記はコチラ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

本棚

バーコード

アクセス解析

忍者アナライズ