忍者ブログ
忘れぬうちに、すべてメモ。
10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]


    “Some Get Town Tour”

     at LIQUIDROOM恵比寿
     出演:the telephones / スパルタローカルズ / 犬が吠える by Takashi Igarashi(出演順)

     他の用事を蹴ってまで来ちゃいましたよサムゲタン…!!
     ハンパなもの聞かされるかもしれん、とは思いつつ、だが聞き届けないと落ち着かない妙な存在ですよイガラシは…!!!
     とりあえず、出演順に感想つらつらと。

     あ、RO69即日ライブレポあがってますね。さすが!
     どっかにセトリ落ちてないじゃろか…。。



    the telephones
     ラブラブディスコー!!!!
     見るたびに良いね、楽しい!!
     メガネのまま参戦したので後方にいたのですが、叫びましたとも!
     キーボードの彼は、弾いてる時間より、踊ってる? 時間のが長いよね相変わらずww
     ダイヴしたり踊ったり投げキッスしたり☆と大忙しでしたな。
     彼から目が離せません!
     しかし、ボーカルさんが『ラブラブディスコ!』で、胸の前でハートマーク作ってたのが一番強烈…!
     ワンマン行ってみたいなぁ…2時間あのテンションなのかが気になる。
     もしそうなら最後まで付き合いますとも!!! 共にディスコです!

    スパルタローカルズ
     前に見たときより良いなぁって思ったです。
     さすがベテラン、演奏にブレがなく安心して聴けます。
     てか立ちながら寝てました…orz
     ラスト1曲の直前のチューニングの時、
    「きみがいないと~なんにーもー♪」
     って歌われたのですが、結構良い声してるんだなーと思いました。
     もっとバラード系も歌って欲しい。

    犬が吠える
    「いがらしー!」
     と呼ぶ声に、顔の前で手を振りながら、
    「違うから、そういうんじゃないから! おかしいよ」
     なんて言って出てきたイガラシ。思っていたよりマトモで安心。
     どんなん思ってたんだ? とかってのは…まぁシロップ時代を知る人なら分かっていただけるかと。。。
     全体として、前よりバンドとしてまとまってたと思います。
     イガラシも、前より光が見えている感じで。でも根っこは相変わらずで。
     でもそのまんまで、前より優しくなっている気がします。
     私は、好きだな。“someday sunnyday someday”は聞いてて泣きそうだったもん。
     ただ、みんなシロップのを引きずっているせいか、静かに聴きすぎるよね…仕方ないんだけど。。シロップん時もハンパな議論があったけど、一種異様だよね。。ノレる曲でも、みんな、一音でも聞き逃すまいって感じで、じーっと聞いているの。
     私もそうなんで、悪いとか言えないんだけど、そういう空気がなくなって、もっと楽しんで聞けるようになれば良いなーとは思った。

     んー以下、歌詞とかのメモ。
     いつも通り、不明瞭でありますが。タイトル分からんしね。
     あ、前回ので盗み見たリストと、繋がるのはそのタイトルを書いておきます。あとは“新曲”で。
     ~部分は社長のギターメモww

    1.新曲(star toursだっけ?)
     薄目あけて 歩き出そうぜ

    ~社長のギター、メイプル色のに交換

    2.新曲
     そんなふうに 生きてこれたのは 君だけさ

    ~ギター水色に交換

    3.新曲(mixi情報によれば『光』)
     傷みだけは ずっと続いていくんだろうか

     いつになれば きみを 許せるんだろうか
    4.新曲
     赤いカラス 笑った
     ・・・・・・・・・・・
     いらだちながら すごした日々が 懐かしいのです
     いらだちながら すごしたキミが 懐かしいのです
     ・・・・・・・・・・・
     赤いカラス 笑った
     もっとありのままでいい

    ~ギターメイプル色に交換

    5.world end s........
     時計の針は すすんでいく
     東の空が 青白くて…
      ◆イガラシと社長のギター組と、ベース&ドラムのリズム組で別バンドみたいだなーと思った…。。

    ~ギター水色に交換

    6.someday sunnyday someday
     こたえだけを いつもさがしてる
     さがしてる なくしてる
     心だけを いつもさがしてる
     さがしてる なくしてる ……
     someday sunnyday

    7.新曲
     さあ行こう もちきれないほどの 幸せを

    8.新曲
     乾いた言葉は風に舞い いつだって

     7.と8.は同じ曲かも(- -;) あとギターも分からんです。。。
     メモ、読めなくってさー。。
     やっぱ初聞きの曲をメモるのは難しい。手元見えないし。
     つかメモばっかに気を使ってられないんで。じっくり聞きたいもん。つか聞かされるから。

    拍手[0回]

    PR

    ぁ。
    五十嵐くん、ごめ。

    君を蹴って、あこーすてっく聴きに行って・・・。

    カウントダウンは、かぶりつきで拝聴しますから。


    ラブラブディスコー。
    な振り付けは覚えましたので、参戦する折はお声かけくださいw
    ひじきくん、面白いけど、僕、結構、ボーカル君が好きさ。
    MCで話してるといい人そうなところとかw
    ちゃんと蜜色なのねw
    五十嵐だからw
    社長ブログによれば、今後も活動するっぽいから、
    ドッキドキしながら待とうぜ☆

    ラブラブディスコー!
    のボーカルくん、良いね。
    あのMCに滲み出る、
    人の良さと弱気さのごった煮感がとても良いと思います☆

    ちょいとチェックしてみるかー(ぉ。
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381
    プロフィール
    すずね
    本と音楽、お茶とお菓子を愛する腐女子属性人間。
    気まぐれに自転車にも乗ってます。
    mixiの日記としても使用中。
    読んだ本の記録はプラグインの「本棚」もしくは「ブクログ」の「すずねの本棚」。感想を書いたものは、このブログに転載しています。
    自己紹介的な記事はコチラ
    2006年4月以前の日記はコチラ
    twilogはコチラ
    カレンダー
    09 2017/10 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31
    ブログ内検索
    バーコード


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]