忍者ブログ

memo*memo

忘れぬうちに、すべてメモ。

“COUNTDOWN JAPAN 08/09” まとめ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

“COUNTDOWN JAPAN 08/09” まとめ

 ライブ中、携帯からちょこちょこあげたのを、まとめました。

 ちなみに観たのは、次の3バンド。

 13:30~ 犬が吠える by 五十嵐隆
 15:15~ 9mm Parabellum bullet
 19:00~ POLYSICS

 本当は、他にも見たいバンドたくさんあったんですが、TTもろ被りで観れんかったんですよ!
 悔しいから全部書いちゃえ。

 13:45~ ザ・ジェッジジョンソン◆
 14:00~ グループ魂
 20:45~ OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND(ブラフのTOSHI-LOWさんがいるユニット)
 21:05~ AA=(マッドのTAKESHIさんのプロジェクト、始動!)
 21:45~ te'◆
 22:15~ VOLA & THE ORIENTAL MACHINE◆
 22:30~ DJ:ハヤシヒロユキ(POLYSICS)

 ◆は、フツーのライブにも行っちゃうくらい大好きなバンド。
 オフィシャルTT見て頂けると、この被りっぷりが余計分かっていただけるかと…(T_T)
 で、もうスパッと諦めて、カウントダウンは毎年恒例の及川さんと過ごす事に決めちゃったのです。ふー。

 てなわけで、以下に当日のレポ。
 会場入りしたのが…12:15くらいかな?
 で、クロークに荷物預けたりして“犬が吠える”のステージに着いたのが13:00頃。

 
 約30分前のステージ。
 ほぼ最前列を確保。左…社長側。
 昨日のte'とほぼ同じ位置だなーwww

 前説にジャパン編集部の…誰だっけ?(ヒドい…
 まぁ登場されて、一昨日の大阪のステージも最高だったそうですー。
 なんて紹介をされて、メンバー登場。
 いつもの通り、ふらっと出てきて演奏開始。
 今回メモは取らなかったので、ざっくり感想。

 “赤いカラス”の曲(4曲目くらいかな)と“someday sunnyday someday”(確か最後)が、すっげー耳に残りました。
 この2曲は、完成してるんじゃないかなー。
 “someday sunnyday someday”が大好き。
 と、いうか、もう心にがっつりハマる。
 心はいつも、探して失くして探してるんだよね。

 あ、社長“Helloween”Tシャツだったよ☆
 te'の時じゃなくてゴメン! って9mmちゃんに言わないとだねぇwww

 んーで。終わった14:30前に、屋台“代沢残響”へ。
 毎年、代沢レコードで“daimas cafe”って店を出していたんですが、今年は残響と合同で営業なのです。
 代沢も残響も好きなレーベル! だし、前からdaimas(代沢の社長)のブログに上がってたナッシュカリーってのを食べたかったから、売り切れる前に! って駆けつけました。
 あと、アーティストにちなんだカクテルを売っているので、それも注文。

   

左:お店の様子
(右の垂れ幕は、ナッシュカリーには9mm滝くんちのお米使ってるよ☆ってなこと書いてあるんだけど、光っちゃって見えない…
 あ、社長のブログの記事の、良く分かるね☆
中央:ナッシュカリー(屋台での再現を目指すと、こんな感じになっちゃうよね
右:カクテル(9mmのバンパイアガール(カシス+グレープフルーツ+ソーダ)とテレフォンズのL&D(ライム+ディタ) 9mmカクテルは、いつものライブ戦友・Kさん注文品。ありがっと! どっちも飲みやすい強さでした。美味しかった!

 te'さんのカクテルもあったんだけど、ネーミングストレート! なチューハイ緑茶割りだったので…めっちゃ酔いそうだなっと断念。。。
 ちょっと体力諸々、ヤバい感じだったんだもー…orz

 そーんで、9mmを観るために、EARTH STAGEへ移動。
 中央・PAブース左横を陣取りました☆
 ほどなく音出しが始まりましてー。
 したらば。
 …あのシルエット、カズーだよな…
 …あのギター弾き…妖精…?
 とか思ってたらモシャモシャ頭が……卓郎くんじゃん!!!
 などと思っている間に、知ってるイントロが…
 ぇええええ音出しでしょキミ達ぃい!??
 と、あれよあれよという間に1番フルで演奏しましたよ彼らは!
 (ちなみに“Sleepwalk”)
 はぁ~良いもん見た(//▽//)
 なーんて思ってたら、PAブースに社長が!!!!
 Tシャツ着替えてましたww

 ほーんで、本編。

1.Living Dying Message
2.Supernova
3.Wanderland
~MC
 代沢残響っていう闇カルテルwが出てて、滝くんちのお米使ってるから行ってみてね。
(滝くん“代沢残響”のTシャツ着ていました)
4.Keyword
5.Trigger
6.Vampiregirl
7.The World
~MC
 スカパラの谷中さんの『戦うように楽しめ』って言葉が好きなんです
8.We are Innocent
9.Discommunication
10.Talking Machine
11.Punishment

 1・2曲目が好き過ぎる曲と流れだったので、こりゃ記録するしかねぇっ!!
 と、頑張ってメモってみたんだけど、起こしてみてちょいと不安…
 携帯でメモるのは難しいわー。
 カズーが叫ぶとかなりの率でカメラがアップにしてくれたので、ウハウハでしたわwww
 この後、渋谷でもライブあるのに全力投球でしたわー
 もう…もう…演奏は格好良すぎだし、ステージ上は可愛すぎだし…たまらんっっす!!!

 と、満足したところで、休憩。
 ビークル見ようかという案もあったんですが、体力の問題で取りやめ。
 リクライニングスペースがあったんで、そこで仮眠。
 携帯から“今年は色々あったなぁ”をあげたのは、この時。

 ダラダラとした後、エネルギー補給に屋台へ。
 “大阪名物油かすうどん”っていうのがあって気になったんだけど、体調的に油はヤバいだろ…
 と思い、同じ店の“雑煮うどん”というのを注文。



 …どの辺りが雑煮なんだろ…餅かな…?
 でも力うどんってのは、別にあったんだよなぁ???
 つか、餅も消化に悪そうだと思ったから、力うどんは避けたのになぁ…ぶつぶつぶつ。
 とつぶやきながら、良く噛んでいただきました。
 相変わらず、消化器系がよろしくないのでした。ふ。

 そして時間ギリギリまでポリシックスを見るため、クロークの荷物を出し、トイレにも酔って準備万端!

 ポリシックス・オア・ダーーーーーーイ!!!!!!

 ハヤシくんのテンションにはいつも楽しい気分にさせられます☆
 きゃほーい!!!
 私、1stと2ndしか持ってないのに、これだけ楽しめるなんてハヤシくん天才だね!!
 途中、サングラスが落ちて素顔が拝めたりと美味しかったですよー
 “もやしもん”の主題歌“Rocket”も聞けるとは思わなかったし嬉しい誤算☆

 で。
 ラスト1曲残して「ゴメンねハヤシくん!!!」と言いながら、会場を後に致しました。
 渋谷に移動して“及川光博うっとり・ナイト2008「ゆくミッチーくるミッチー」”に参加するのだー!!
 …しかし、ワタクシは重大なミスを犯すのでありました…不本意にも続くorz

拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

すずね
本と音楽、お茶とお菓子を愛する腐女子属性人間。
気まぐれに自転車にも乗ってます。
自己紹介的な記事はコチラ
2006年4月以前の日記はコチラ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

本棚

バーコード

アクセス解析

忍者アナライズ