忍者ブログ

memo*memo

忘れぬうちに、すべてメモ。

おとひとをよんだんだよ。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おとひとをよんだんだよ。

 …ぇーと騒いでる人にはコレで充分通じるんだけど、解説。(ってJAPANの時とおんなじ文章…)
 今日発売の雑誌「音楽と人」(略称:音人)に“Syrup 16g 解散インタビュー”が掲載されているのです。
 これはあのライヴ後…5日目? 12/14に行われたので、JAPANのより、もう少し落ち着いてる感じ。
 インタビュアーも五十嵐さんも。
 んー…とりあえず感想。
 ネタバレ含むので、出来ればインタ読んでから読んで欲しい。
 ひとことで言うなら、

「イガラシのバカバカバカーっっっ!」

 に、尽きるんですけどね(ノД`)・゜・
 まぁそれだけじゃなんですし(なんじゃソラ)。
(…って、何度も文章書いては消し書いては消しを繰り返し…)
 あのですね、ワタクシ、1ヶ所だけ、うっかり爆笑しちゃったところがあるんですよ。
 要約すると、こんな感じのところ。

 自分に関わった人たちにとって自分は最低の人間だったんじゃないかって。
 だからこそ幸せになってほしいと思う。
 自分の音楽を聞いて一緒の時間を生きている人たちも。
 その人たちのところにミサイルが落ちるなら、今ここに落ちろと思う。
 

 ミサイルって突然すぎっ∑( ̄口 ̄)!!
 インタビュアー金光さんの「俺は巻き添えかよ(笑)」ってツッコミもウケましたが。
 で、その直後、ものすっごく悲しくなりました。
 私は、そんなことになったら一生悲しいよ。
 それってすっごく不幸だと思うよ。
 ミサイルなんて突然な単語も、普段なんとなく思ってるから出たんだろうし。なんて思うと更に切ない。

 なんかこうゆう思考回路に近いこと、昔のワタシも考えていたような…学生の頃だけどな…!

 イガラシさんは、愛情受信システムが鈍いんぢゃないかと思います…
 バカだな! 良い歌を作るから貴方が好きなわけじゃないんだってば…!!
 私は、そういうことを表現し且つ口に出来る貴方の精神が好きです。
 確かにダメだとか思うけど、そういう感性って愛しいよ。
 …ってラブレターかよ…本人に届かないのにな絶対…!!!(悶…

 中畑さんは、他にも好きなところがあるはず。
 じゃなきゃ一緒に音楽なんて出来ないよ。
 良い曲だからってだけじゃ一緒になんて出来ないよ。
 音楽って生き様だから。って自分で言ってるじゃん。
 良い曲ってだけじゃ音楽にならないじゃん。
 演奏してこそ音楽じゃん。
 バンドで演奏するってのは、生き様共有するってことじゃないのかな??


 …って、やっぱ夜に書くもんじゃありませんね。
 とりあえず、寝よう…。

 あ、これは言わなくちゃ。

「五十嵐、やれ!!!」

拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

すずね
本と音楽、お茶とお菓子を愛する腐女子属性人間。
気まぐれに自転車にも乗ってます。
自己紹介的な記事はコチラ
2006年4月以前の日記はコチラ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

本棚

バーコード

アクセス解析

忍者アナライズ