忍者ブログ
忘れぬうちに、すべてメモ。
09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]


    「Vassalord.」完結!

     とうとう「Vassalord.」が完結しました! 長かった!!
     何のきっかけで手に取ったのかは忘れたけれど、1巻を読んだのが2006年の3月。
     そしてこの最終巻、7巻。

     そう、1年1冊のペースで発刊され、7年かけて完結されたのです。
     決して早くはないけれど、もーっと出ないマンガもありますから。1年とはいえ、定期的に出ていてくれて嬉しいマンガでした。でした、と過去形で書かなければならないのが、ちょっと寂しい。
     趣味心を満たしてくれるマンガでした。
     ヒゲワガママ(に見える)オサーンとメガネ生真面目青年! この(に見える)がさらに萌えポイントだ! むふー。
     おにゃのこ人もステキ組み合わせだったしな。
     ただ、最後が詰め込み加減だったのが残念。
     もう1巻くらいやってくれてもいいボリュームだったような。
     んでもラストが満足満足らぶらぶーなのでオケ!
     もすこし、番外編的な物で日常を見たいなー。CDドラマ買えばいいのかな…でも音声で聞くと恥ずかしーんだよなぁ。むむむー。

    拍手[0回]

    PR

    “中畑大樹 主催「サポート以上、恋人未満」”

    at 下北沢GARDEN
    出演:ハルカトミユキ / peridots / plenty(出演順)

     うぉぉぉぉー!!!
     とゆーわけで、大樹ちゃん祭りです!(ぇ。
     大好きなんだ大樹ちゃんのドラム!!! ぃやっほぅq(≧∇≦*)p
     あ、フツーのライヴレポはRO69さんにあがってたので、そっちを見た方がいいですよー。→http://ro69.jp/live/detail/79854?rtw

     んでは、以下に感想を箇条書きにてメモメモ。

    拍手[0回]

    買い出しは息抜きも兼ねている。

    部屋の片づけをしなきゃと思いつつ、ちっとも進まないすずねです。
    「ここにしまおう!」と思ったらビミョーに入りきらない orz とか、もうホント片付けに関する読みスキルの低さはどうすればいいのか……
     物を減らせば良いってのは分かっているんですけどね。減らせない物もあるんですよ…み、みなさんもそうですよ…ね…??

     なんて言ってても片付かないので、ヤフオク出品を再開することにしました。
     それに伴い、オク出品に役立ちそうな物や片付け用品を入手するため100円ショップへ。
     ネットで見かけた「100円で作るレフ版」用に発砲ボードを購入。
     他にも収納カゴetcを買ったら大荷物になってしまいました。

     そしていつものように、ドトールさんでひと休み。
     新発売の「エビツナトマトと半熟卵」のミラノサンドをいただきました。

     

     相変わらず、ミラノサンドのパンは美味しいですねヽ(゜▽、゜)ノ♪
     そしてエビ! エビ大好き!! ソースとも合ってて良い♪ …のですが、ソースが少なめで勿体ない感じ。。。
     あと、品名が「半熟卵」なのに、卵は半熟ではありませんでした。。。
     や、サンドもので半熟卵だと、こぼしそうなので固ゆででOKなんですけど、タイトルに偽りありかなーという感があったので、一応記載。
     それから、ミラノサンドだけだと物足りないかなー…と思って焼きカレーパンを頼んだのですが、温めてもらえませんでした。期待していたのでがっかり。。。ドトールさんって温めてくれないのがデフォでしたっけ? 温めてくれるのってヴェ○ーチェでしたっけ??
     でも美味しかったので満足です(^▽^)

     で、美味しい物で癒されくつろいで、えいやっと大荷物を抱えて帰宅。
     ボード作成は次の日でいいや~とヘタレた一日でしたとさ。

    ドトールコーヒーファンサイトファンサイト参加中

    拍手[0回]

    もーすぐ春ですね♪

     もーすぐ春ですね!
     バイト期間(1月末~バレンタインまで)をどうにか乗り越え、ひと息ついたら「どうぶつの森」の雪が溶けていました。ゲーム内で春!
     や、現実もだいぶ暖かくなってきましたからね。はんてんと湯たんぽの要らない生活ももう少しだと思われます。はぁ湯たんぽぬくぬく。
     バイト期間中、余裕がなくて中断していた事を再開せねば! と思っています。
     色々と。

     で、調べ物をしていたら、可愛い柄の布ナプを見つけました!
     →sunny days
     布ナプは色々見て来ましたが、ここのは柄がとても可愛い!
     無地とか無難な柄でも良いのだけど、面倒くさいイベント(?)だからこそ、少しでも気分が晴れ晴れするような柄を見て過ごせるのはいいなぁ、と思いました。

     どの柄も可愛いのですが…
     私の好みは「フルーツサラダ」。
     オレンジ色が入っていると、元気が出そうな気がするのです。

     こちらのサイト、洗剤とかもよさそうな感じ。
     うーん、試してみたいなぁ。


    うきうき♪デザインのSunny Days 布ナプキン人気投票 ←参加中

    拍手[0回]

    “QUIET ROOM 2013 WINTER”

    at 渋谷WWW
    出演:KUDANZ / peridots / People In The Box(出演順)

     某・大好きなドラマーさんが出ないかな…と淡い期待を持ちつつ取ったチケット。
     残念ながら彼は出なかったけど、それを補って余りあるステキライヴでしたん♪♪♪

     以下、箇条書きで感想~。

    KUDANZ
     ・お初にお目にかかりました。
      同行者が1度だけ見たっていう情報によると、本来はバンドらしいのですが、今夜はギター弾き語りの1人体制で登場。
     ・あ、ソロプロジェクトなのか…この後に登場するperidotsさんと同じですな?
     ・いい声出しますなー。発生もいいですなー。そして、なんかフォークっぽいですな? フォーク好きですよ!
     ・バンド編成ではどうなるのか聴いてみたいところ。

    peridots
     ・久々! いつぶりだろう……
     ・今回はギターサポート1人と合わせて、ギター2本(時々ギター1本+その他楽器)の2人編成。
      これは声が際立って良い編成だなぁ。ギター1本もいいけど、ちょっと寂しいんだおね(前に聴いた時、そう感じた気がする…)
     ・何度か聞いているはずなんだけど、「労働」にシビレタ。名曲だこれ。ぐぐるせんせーのトップにあがってくるだけある。(バンド名入れると、候補の上位に出てくる)
      さっきも動画見てみたけど、ライヴの迫力にはかなわないなぁ。
     ・……やっぱ白シャツはいいよね(ぇ。

    People In The Box
     ・すっげー久しぶり! およそ1年ぶり
     ・初4人体制お披露目。
      スリーピースに煮詰まって4人にするのか? 大丈夫かな?? と、思ったのだけど、まったくの杞憂でした。まず、ギター2本にするための4人体制じゃなかった! ボーカルに専念するための4人体制だった!! (つまり、音数は変わらず)
     ・波多野くん、にっこにこして、すーげー楽しそうでした。充実してるって感じ! 今回のアルバムは言いたいことがたくさんあるらしいぜ!!
     ・ドラムも良かった…ダイゴちん、見るたびにすごくなってる気がするぜ…シンバルの数、多くなかったですか? そしてタイコの色、エロくないですか??w(パープルに赤グラデな感じ+ラメラメ)
     ・ベースも良かったな! ドラムと絡んだ音が……なんか…たぎった!!(何だそれ。。
      やっぱりライヴハウスで聞く音はいいな! リズム隊は音だけじゃなくて、振動とか全身で感じたい!
     ・アンコールはサポートなしで波多野くんギター。曰く「ギターやめたわけじゃないんだよ」だそうで。
     ・前髪が長くて、ダイゴちんの顔ってよく見えないんですけど……アンコールのとき、すげーいい笑顔でこっち見た(きっと錯覚w)のにキュン死するかと思った……濡 れ た …!
      そういやMCでハンドクリーム探してるって言ってたな。今日のついったでも言ってたな。ほどよくウェットが良いって。つまり 濡 れ て る 方 が 良 い ってww
     ・次は……中野サンプラザか…平日…そしてホールってどうなんだろう…むむむー。

    拍手[0回]

    息抜きに外食とちょっと買い物♪

    隊長が飲み会で遅いので、ちょっと楽するために外食しちゃいましたーん♪

     ドトールの新製品、パストラミビーフミラノサンドー!


     


     ビーフとポテサラのバランス良し♪
     チーズも適度に入っていて良し良し♪
     レタスの量も良し♪ これ以上だと食べにくいし、少ないと寂しいっていう絶妙なバランス♪

     美味しい物を食べると元気でますねー(^▽^)

     元気が出たついでに、100円均一ハシゴしてがま口材料買ったりしました。
     手芸店でも買い物するつもりだったのに、会員証忘れたのは痛恨でした…OTLイイモノアッタノニ…


    ドトールコーヒーファンサイトファンサイト参加中

    拍手[0回]

    新しい食材に挑戦したった☆

     スーパーでね、「マグロの血合い」っていう物を見つけたんですよ。
     3サク(?)くらい入って200円。かなりお安い。
     で、これってなんじゃらほい? とググってみたら、鉄分たっぷりなステキ食材らしい。
     ほほぅ?
     調理法もググってみて、出来そう! と判断。購入致しまして。

     昨日、調理いたしましたの事よ!(ナニ人?
     ※参考にしたサイトさま→http://ameblo.jp/tabe-tarou/entry-10298152451.html
       ここのバーグとつみれ汁を作る事にしました(理由などは後述)

     で、これがマグロの血合いー。

     

     作業途中で撮影を思い立ったので、1サクだけまな板の上です。
     この骨と筋を取るのか―。と、道のりに思いを馳せたところです。
     私の腕だと、キレイに骨と筋を取るのは不可能だろうと判断し、すべてミンチにすることにしました。
     それなら原型を留めなくてもOKですしw ←サイトに載っていたステーキをあきらめた理由w

     で、これがすべてミンチにした、の図。

     

     ここまで30分くらい。
     あ、ネギも入ってますね。ってことは、片栗粉と塩も入ってるな。卵は入っているかな。この後かな。
     まあいいや(ぉぃ。
     で、これをバーグとつみれ用に2つに分けます。つみれ用は少なめに。
     バーグ用には胡椒を加え、丸めます。
     つみれ用には味噌をすこしと生姜を加えます。
     以下、フツー通りに調理。
     ちなみに、つみれはこちらを参考にした粕汁に投入。他の具は、大根と油揚げとネギだけで。(全部、冷凍ストック品w)

     完成品はこちら!

      
     バーグ と つみれ入りの粕汁 (フライパン上と鍋の中w)

     つみれは、田舎(千葉県は鴨川。祖父が漁師でした)で食べた料理の味がして懐かし&美味しかったー。
     ハンバーグは、少し生姜を入れても良かったかな。普通に美味しいんだけど、肉料理なのか魚料理なのか、どっちつかず感が。

     次に出合った時が時間のある時だったら、再チャレンジしようと思いまする。

    拍手[0回]

    新年のご挨拶(今更w

     遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
     今年もよろしくお願い致します。

     暮れのご挨拶もないまま明けてしまいました。
     ちょっと体調を崩したのと、キチンと立てていたはずの大掃除計画が遅々として進まなかったのと、映画とライヴの2本立てでひゃっほいな時間を過ごした翌日に隊長の実家へ帰省、というスケジュールをこなしていたからです。ぁ、隊長実家はPC環境ないのれす。

     体調崩した主な原因は、「とびだせ どうぶつの森」だと思います。
     面白すぎて、寝る時間が遅くなる。そしてゲームやりすぎて肩こりと目の疲れが悪化…自己管理が出来てない……。。。
     なので、今年は体調管理をもう少しキチンとしようと思います。生活の基本。
     具体的には、毎日ちょこっと運動をしようかと。今のところ「満月ヨガ 日めくりダイエット」をやっています。
     元々、気が向いた時にストレッチ代わりに簡単ヨガをやっていたので、それを継続させるにはどうすれば? という意図で、日めくりタイプの物を買ってみました。
     最低1日1ポーズ、というのは続けやすいし、いちいち本をめくって「今日はどれをやろうか」と悩む必要もないし、ポーズが毎日変わるから好きなポーズに偏る事もないし、という理由もあります。
     今のところ、その意図通りうまくいっております^^
     ポーズの説明が分かりにくい物もあるのですが、そこは過去の記憶で補完しつつやっております。 
     あと、体を冷やさないようにする。
     冷やすと、体が硬くなって肩こりが悪化するし、しばらく足を温める生活をしていたら、むくみが少なくなった! ので、継続してやっていく所存。
     基本は足を温める。あと「部屋ではなく体を温める」。
     エアコンも便利だけど、1人しかいないときは、湯たんぽとコタツの方が温かい気がするのだー。
     それから、あれだな。
     料理のレパートリーを、もう少し増やす。
     スチームオーブンレンジの機能を活かしきれていないので、機能を使ったヘルシーな料理を増やしたい。それはきっと健康につながる……はず!

     大掃除計画の遅延は、自分の作業時間を把握できていなかった事と、長期的な視野が抜けていたせいです。
     大掃除は、去年…あ、もう一昨年か。とある雑誌に載っていた掃除手順を元に計画したのですが、結構場所の抜けがあったり、思ったより早く終わるor長くかかる、という事が多かったのでした。
     一度、やっているので分かっていたはずなのに、記憶が抜け落ちておりました。ははは…
     今回はそれを踏まえて、メモをしながらやったので、次はうまくいく…はず!
     長期的な視野については…えーと、去年は「ほぼ日手帳」のデイリーページで、2・3日分のページを見比べつつ予定を立てていたのですが、これだと「今日は12月の何週目」「今年使える日はあと何日」という意識が持ちにくかったなーと。
     なんか、ふっと気づいたら、「え、今年ってもう5日しか作業出来る日ないの!?」という有様でした。
     なので、今年はマンスリー・ウィークリーの手帳を使って予定を立てようと思います。
     あと作業時間を把握する。日常の部屋掃除とか、お風呂掃除とか、だなー。もう少し時計を見つつやるように。あと、余裕を含んだ計画を立てる。これだなw

     それから今年の野望(?)は「自作の小物を細々でもいいから売る」です。
     去年、すこーしですがマカロンケース(下の画像:左)を作ったら、全部オクで売れたので、今年はもう少し、色々売りたいなーと思ってます。
     先日、自分で作ったパンダくんのボストンバッグ(下の画像:右)も色んな方に褒めていただけたので、こういうバッグ類も作っていきたい。
      

     良いミシンをもっているので、活用せねば。そんで、材料費とおこづかいくらいは稼ぎたい。
     そのためには、まず部屋を片付けねば…!
     大掃除の項で書いた手帳を使って計画を組んでみようと思います。

     そんな感じで色々こなしていこうと思っております。
     あ! 勿論、楽しい事も全力で頑張るぜ☆ お茶とか美味しい物食べるとかライヴとか映画とか、とか、とか! お付き合いくださる方、よろしくお願い致します!

    拍手[0回]

    “BUCK-TICK2012年ホールツアー「TOUR 夢見る宇宙」”

    at 日本武道館

    ネタ元→ ttp://www.setlist.mx/?p=25133

    1.エリーゼのために
    2.LADY SKELETON
    3.ONLY YOU
    4.人魚 -mermaid-
    5.夢路
    6.Long Distance Call
    7.極東より愛を込めて
    8.johnathan Jet-Coaster
    9.見えない物を見ようとする誤解 全て誤解だ
    10.夜想
    11.SANE -type II-
    12.禁じられた遊び-ADULT CHILDREN-
    13.INTER RAPTOR
    14.MISS TAKE ~僕はミス・テイク~
    15.CLIMAX TOGETHER

    EN1
    01.Coyote
    02.君のヴァニラ
    03.天使は誰だ

    EN2
    01.JUPITER
    02.JUST ONE MORE KISS
    03.独壇場Beauty
    04.夢見る宇宙


     年末恒例武道館なのでどうかと思ったけど、ツアータイトルを冠しているだけあって、本編は前回行った神奈川県民ホールと同じセトリでした。→2012.11.11 神奈川県民ホール
     2回目のアンコールに特別感を感じたのは私だけですかね?

     感想…そうですね。とてもご機嫌で饒舌な魔王様と、皆々様のステキプレイに悶絶してました。
     ああ、“饒舌”部分以外は、いつも通りですね。あはー。

    拍手[0回]

    映画“ONE PIECE FILM Z”

     あらすじなんかは、各サイトで把握できるので、割愛。

     たくさんキャラクターが出てきて、サーヴィスたっぷりでありました☆
     海軍オールスターだったもんね。特にクザン好きさー♪
     アクションシーンも多かったし、久々に初期組(サンジくんとゾロ、ナミさんにチョッパー)に見せ場もあったし、バランス良かったのでは、と思います。
     映画シリーズ中では、かなり良い出来。
     まー前作「ストロングワールド」がとても良かったので、それで比較しちゃうとイマイチかなー。

     そして、エンドロールの後に「次回作制作決定!」って発表がなかったことを評価しますw
     もう、無理に作らなくていいよ、と思っているので。
     いつだったか、その文字が出た瞬間、場内中から失笑が聞こえてきたことがあったのですよ。
     面白い物に、お金を払うのはためらわないけど、お布施的にお金を払うのは躊躇します。
     好きだからきっと見に行くけど、面白いだろうなって期待が1ミリも持てないのは悲しすぎる。
     今回は期待も持てたし、実際面白かったからOKデスよ☆

    拍手[0回]


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
    プロフィール
    すずね
    本と音楽、お茶とお菓子を愛する腐女子属性人間。
    気まぐれに自転車にも乗ってます。
    mixiの日記としても使用中。
    読んだ本の記録はプラグインの「本棚」もしくは「ブクログ」の「すずねの本棚」。感想を書いたものは、このブログに転載しています。
    自己紹介的な記事はコチラ
    2006年4月以前の日記はコチラ
    twilogはコチラ
    カレンダー
    08 2017/09 10
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    ブログ内検索
    バーコード


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]