忍者ブログ
忘れぬうちに、すべてメモ。
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]


    今年のツールは見なきゃ!

     スキル・シマノがツール・ド・フランスに出場

     別府くんや土井さんが出られるかは分からないけど、応援したいじゃないか!

    拍手[0回]

    PR

    “TOKYOエンデューロ 2009 Spring Edition”に参加してきた

    本日の走行距離/72.35km

     何気に買って初めて乗った多摩サイのが距離があったのはどういうわけだ…orz
     イキナリ落ち込んでてすみません。。。
     思ったより走れなくって凹んでいたりするですよ。
     足ではなく腕が筋肉通なのは予想の範囲内ですが。ふ。

     ぇーと解説。
     無関係のマイミクの方々には、鬱陶しくて申し訳なかった(常にトップに出ちゃうから…)エントリの本番でした。
     このイベント、オフィシャルホムペはこちら
     まぁ自転車好きが集まって、コース借り切って走ろうじゃないかってなイベントですわ(大雑把)。

     今回、一緒にチームを組んでくれたのは、パンダ店長・sachiakiさん、ナヲキさん。
     店長とsachiakiさんとは途中で待ち合わせて引率していただくことに☆

    拍手[0回]

    業務連絡~エンデューロの件。

     前のエントリで何となく進んでるエンデューロの件。

     締切が10日に延びたので、まだ余裕があると思われます~。
     で、申込み手続きってどうやんのかなー?
     ってサイトに入ってみたら、動画バナーが多いせいか、うちのPCさんの挙動が不審に…ぁああああorz

     と、いうわけでここで改めて確認とお願い。

     1.参加する人、挙手してくださーい
     2.誰か、申込みしてください!!(←ひどいのは分かってます…(--;)

     今のところ…私を含めたら4人でしょうか??

    拍手[0回]

    TOKYOエンデューロを見て来たよ。

     とりあえず写真だけ~。。



     マトリックスパワータグの監督…ゼッケンが…!?



     スタート地点。クリスマス♪



     なかじの背中もクリスマス♪
     新城くんもおそろでしたのよ☆

    拍手[0回]

    自転車で、自転車ウェアのお買い物♪

    本日の走行距離/25.31km

     春に買った自転車も、大して乗らないうちに冬。
     寒くて乗れないんじゃ…
     と思っていたのですが、
    「ウェアちゃんとすればオッケーですよぅ♪」
     ってな話から、
    「渋谷に可愛いウェアを扱っている店が出来たそうです♪」
     ってな具合に発展・買い物に行く事に!
     メンバーは風邪やアクシデントの結果、ワタクシとsachiakiさんのふたり。
     デートですぅq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
     まず行ったのは“ドゥ・ペダーレ”。
     街で着られるキレイな色のウェアが多かったです♪
     ちょーっと気になるのはあったのですが、今回は保留。
     sachiakiさんは、店員さんの
    「サイズお出ししましょうか?」
     の言葉に、
    「あ、えっと私じゃなくて…」
     ってなやり取りをされていて、微笑ましかったです☆
     誰のを物色していたのかは、言わずもがなですよ☆☆☆
     んーで、その後、私が行きたい! とリクエストした“SOU・SOU”というお店へ。
     地下足袋のお店なんですが、le coq sportifとコラボした自転車ウェアも扱っているんです♪
     パーカーとかも気になったのですが…
     ワタクシの心を奪ったのは、
    「こんなのもあるんですー」
     と、店員さんが出してきてくれた、ネックウォーマー
     これがさー、超☆手触り良くて暖かい…………ぬぅー……

     って、悩んで、買っちゃった☆
     おそろいでアームウォーマーも買おうかと思ったけど、こっちは保留。

     ぁ、そうだ。
     ここに向かう途中、表参道ヒルズ辺りで、こんな集団がいましたよ。

      

     クリスマスですなぁ!
     この集団の中に、は○バスツアー的ガイドさんがいたのですが…これ、コスプレツアーなんかな……???

     で、この後お茶して映画“ICHI”を見たのでし。
     女子ふたりで自転車ってのも、楽しいですな! 天気も良かったし♪
     またお出かけしましょー!
     今度は、冬用のマジウェアのオススメとか聞きたいなぁ。普通に自転車系の店も行くべきだったかなぁ??

    拍手[0回]

    “ジャパンカップ・アフターパーティー2008 ”

     さて。
     乗り物酔い&疲労でメタメタだったワタクシ、学生時代にもやったことがないマックで仮眠を取るという、なりふり構わぬ手段でムリヤリ体力を回復し、なんとかパーティー会場へ。
     この時、痛み止めくれたふぅ。ありがと!!

     開始時間を過ぎて歩く私たちの前に、赤と白のジャージの男性、およそ4名。
    「……ねぇ、あれって…」
    「…まさかねぇ…」
     しかしあの頭の形は監督に似ている。
     てかあの骨格は監督に(略。
     …ビンゴでしたww
     慌てて彼らより先に会場入り。やっぱ後に入るのは…ねぇ?

    …というところでメモが終わってたのですが…まぁ、このままあげちゃいます(^_^;)

    拍手[0回]

    “2008 JAPAN CUP CYCLE ROAD RACE”

     今年も行きました!
     ワンディレース(1日で走るレース)では、アジアで最高ランクの自転車ロードレースジャパンカップ!!
     日本で、じゃないんですよ! ア・ジ・ア・で☆☆ です!
     思えばエキップアサダの選手達を初めて見たのは去年のここだったな…ファン暦、短!!!
     と、思うほど恋、違う、濃い応援をしているのでした。
     さて今年は、前日は早朝からバイトで夕方から超好きなバンドのワンマンライブ(前日の日記参照…)だというのに、
     輪行して朝8:30に宇都宮入りする計画
     だったんですよ。
     ……そう、「だった」なんです…orz
     だって、このムチャな計画に加えて女子のアレが来てしまったんだもの(T_T) くそぅ、女ってめんどくせぇなぁっっっ!!!
     つーわけで、今回は単独で宇都宮→会場入り。
     来年の下見とばかりに上野回り(宇都宮方面の電車は上野始発が多い)で宇都宮。
     電車はわりとすいていたよ。座らない覚悟があれば、輪行OK。あと山手線周りだったらホームも近いし(来年の自分に向けてメモ)。

     さて、感想。
     今年は去年より予習をしてなかったorzのですが、なんとなく見方が分かって来たらしく、面白かったですよ!
     テレビで見るのとは違って、全体の状況が分からないのですが、通過した感じから「あ、今こうなってる?」って想像したり、エキップアサダのメンバーが今どこで頑張っているか見たりとか。
     しかし、最大のビックリは目の前で落車を見たこと。
     サコッシュポイントを間近で見たい~と思って待機していたら、ボトルを受け取ろうとして減速した選手と接触? したのかな??
     驚いたし怖かったしで、記憶があんまりないのですが。
     ただ、自転車は一回転したんだけど、選手は回避していた(ように見えた)ので、まぁ大惨事でなくて良かった。選手がリタイアされたのは残念でしたが。。
     余談ですが、エキップアサダのドクターとマッサーの前で、だったので、おふたりがテキパキ選手の様子を見られていたのが、すごく格好良く心強かったです。尊敬!
     ぇ、レース結果? 何それ??ww
     まぁあちこちで語られてましょうから割愛しますが、ゴール直前スプリントは燃えますなぁ!!! スプリント勝負だった3名、誰のファンということもないんですが、ドキドキでしたよ! 近くだったし。
     やっぱり何でも生で観るのは良い!
     来年こそ前日から&輪行で来たいなぁ!!

     あ、あとまだ、来年の自分に向けてメモ。
     帰りは道が超☆混むよ~臨時のバスとか多分死ぬよ~
     輪行出来なさそうなら、最初っからバスツアー申込んでおいたほうがイイ!
     ちなみに今年は、タクシーに同乗させていただいたのでした☆
     その節はありがとうございます!
     乗り物酔いで不機嫌になってしまいスミマセン…挨拶もそこそこにスミマセン…!!

     そして体力限界のまま、エキップアサダのアフターパーティーに続く!(後日アップ予定。

    拍手[0回]

    “日産スタジアムサイクルパークフェスティバル”

    本日の走行距離/41.79km

     ああ、雨が降っている…
     外を見るなり、しばし思考停止。
     “日産スタジアムサイクルパークフェスティバル”は、新横浜にある“サッカーの聖地”日産スタジアムで行われる、一般向け自転車ロードレース。
     これに参加するために、先日輪行を教えていただいたというのに、嗚呼…。
     とは思ったものの、天気予報では、午後から晴れると言う。
     参加する2時間の部は午後から走行なので、その頃には間違いなく雨は止んでいる…はずだ!!!
    「行かずに晴れたら、せっかくの休日が後悔の念にまみれてしまう」
     そんなわけで、行ってきました!

     結果、走行時間には、とても良い天気でした♪

      

     左:レース開始1時間くらいに撮ったスタジアム。
     右:今回ご一緒した雪風くんと、うちの秋光(人名風に略)くん。

     ぃやー行って良かった♪
     今回は、雪風くんのオーナーさま♪ と、輪行教室の先生方には大変お世話になりました。ありがとうございました!

     以下、長くなってしまった当日の感想諸々。
     興味のある方は、どぞ。

    拍手[0回]

    移動教室!

    本日の走行距離/44.81km

     10月に輪行をしなければならないイベントがありまして、練習をしてみたのですが、どーもよく分からん……
     一緒にイベント参加するふぅ。は何とかなりそうと言っていたのですが、私が、どーにもムリ……orz
     と、いうことで、輪行講座を開いていただきました!
     講師役は、隊長と店長とsachiakiさんの3人☆
     生徒2人に先生3人です。先生の方が多いです。
     何故か?
     確かに、隊長が「ロードは不安」って言っていたというのもあるけれど、自分の理解度を考えると、
     私1人に先生2人いないと終わらない
     という自信があったので、ロード乗りの先生である店長&sachiakiさんにもお願いしたという次第。
     まず、逆さまにしてホイール外すって知恵がありませんでしたから(汗。。。。
     なんやかやと約1時間かけて、輪行バッグ詰め終了。
     で、実習・電車に乗って浜松町へ。
     電車に乗って、現地で組み立てて走れるようにするところまでが輪行ですカラ!!
     バラす時に色々聞いたおかげで、組み立ては、すんなり。時計見なかったけど、そんなにかかってはいないと思うのですが。はて。
     さて。何故、浜松町で下りたのか?
     それは日の出桟橋からお台場まで、水上バスに乗るためです!!
     自転車は特殊手荷物切符を買えば、そのままの状態で乗ることが出来るのです♪
     ……ってしまったぁ写真撮るのわーすーれーたー…orz
     結構、いっぱいいっぱいだったんですわ……

     集合場所のサザンテラスで警備員に怒られたから?(自転車持ち込み禁止だそうです)
     それもある。
     輪行バッグ詰めでゴタゴタモタモタしたから?
     それもある。
     けど、多分、最大の原因は貧血気味だったから。……実は3日目でしたorz
     なんか頭ぼーっとしてるなーとは思ったのよー(^◇^;)
     そんなわけで、撮った写真はこれだけ。。



     某所前にて・参加者の自転車さんたち。
     5台並ぶと壮観ですな! …ピンボケですがorz
     お台場は道路広いし交通量少ないしで、気持ち良いです!
     ぐるっと回れるので、天気の良い日にまた来たいにゃー。
     そんで大江戸温泉に入るとかー。あそこの足湯が大好きです。飛行機が見えて(ぇ?
     話が逸れた。
     えーと、そんで、豊洲方面に抜けて…勝鬨橋とか、TCCで走るはずだったコース!を通って皇居前…パレスサイクリングって言うんでしたか? までタラタラと。
     この時点で、空は、かーなーり暗。。。日が傾く時間ってだけじゃなく。
     なので、もう一度輪行して復習! の予定を変更して、自走して帰りましたとさ。
     またしても私の雨女パワーが炸裂したようですぉ…ぁあー。。
     なにはともあれ、皆さまおつかれさま&ありがとうございました!

    ※ 帰ったら爆睡してしまったので、次の日復習しましたよー。大丈夫でした♪

     で、以下、箇条書きメモ。

    拍手[0回]

    東京シティサイクリング2008に参加してきました!

    本日の走行距離/43.55km

     初! 自転車イベント参加だわ~♪
     とワクワクしていたのに、この微妙な天気…
    (台風接近・関東を抜けたものの雨雲停滞中でした)
     どうなんねん!? そんなに私の雨女パワーは強力デスカ!???
     なんてため息混じりに当日朝5:30。ネット天気を見ると、昼間は半々、夕方からは確実に降る! という感じ。
    「…とっとと撤収すれば行けるダロ☆(その予定だし!←理由は後刻)」
     と、楽天的判断を下して新宿の待ち合わせ場所へ出発!

    拍手[0回]


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5
    プロフィール
    すずね
    本と音楽、お茶とお菓子を愛する腐女子属性人間。
    気まぐれに自転車にも乗ってます。
    mixiの日記としても使用中。
    読んだ本の記録はプラグインの「本棚」もしくは「ブクログ」の「すずねの本棚」。感想を書いたものは、このブログに転載しています。
    自己紹介的な記事はコチラ
    2006年4月以前の日記はコチラ
    twilogはコチラ
    カレンダー
    04 2017/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31
    ブログ内検索
    バーコード


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]